ソーシャルレンディング|20年6月の配当実績は112円!初3桁になりました。

こんにちは、うしまるです。

今月もクラウドバンクにて投資した案件の分配金が支給されました。

前月の結果はこちらをご覧ください。

ソーシャルレンディング|20年5月の配当実績58円で目標利回り達成できるのか怪しい!?

では、さっそく今月の内訳をみていきましょう!

20年6月の成績

配当金

今月は、「中小企業支援型ローンファンド」と4月に投資した「太陽光発電ファンド」から配当金をもらいました。全体としては+112円頂きました。

前月は+58円でしたが今回は+112円とついに1月の分配金が3桁になりました。税金後もあともう少しといったところでしょうか。

平均年利回りも4.07→4.70%に上昇し、期待値の6%台に向かって来月以降も期待です。

依然として期待利回りは未達成状況ですが、新型コロナウィルスによる一時期の緊縮状態から徐々に緩和されてきていますのでこれから経済が復活してくることを祈るばかりです。

現在の累計分配額は+243円、税引き後+197円でした。

今後の投資予定

今月は臨時の出費が嵩んだため投資は見送り。来月に追加投資ができるよう引き続き普段の生活費の見直しもしなくてはです。

※スポンサーリンク

クラウドバンク 口座開設プロモーション
記事が参考になったり、気に入ってもらえたら
ポチッとしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ

シェアしてもらえるとうれしいです!

コメントを残す

ABOUT US

福岡でWindowsアプリケーション開発のお仕事してます。 お金に縛られない生活を目指して日々学んだことをOUTPUTしていきます。 主なテーマ ◆仕事経験から:AWS/Azure/C++/C#/Python/Ruby ◆資産形成に向けて:つみたてNISA/米国株/日本株/仮想通貨/ソーシャルレンディング ◆好きなこと:旅行/温泉/美味しいもの/布団の中 ◆目標:ブログを毎日更新目指します!