ソーシャルレンディング|20年10月の配当実績は+99円!ギリギリ3桁行かず…

こんにちは、うしまる(@usitubo)です。

9月もクラウドバンクにて投資した案件の分配金が支給されました。

8月の結果はこちらをご覧ください。

ソーシャルレンディング|20年9月の配当実績は+98円!来月は3桁行くかな~

では、さっそく今月の内訳をみていきましょう!

20年10月の成績

配当金

10月は、「中小企業支援型ローンファンド」から+56円、「不動産担保型ローン」から+43円の合計+99円といった成果となりました。

現在の平均年利回りは4.57%でなかなか伸び悩み…

先々月投資を開始した「カルフォルニア不動産ローンファンド」は、まだ運用開始される前みたいで今月も特に分配金が発生しませんでした。

現在の累計分配額は+686円、税引き後+556円でした。

今後の投資予定

ソーシャルレンディングの償還失敗したとき0円になるリスクに対して利回りが4%台と割と株式投資の目標値くらいの利回りぐらいなので特にこちらに集中する方針にはなっていない状況です。

とはいいつつもこのコロナの状況できちんと回収できているみたいなのでリスク取りすぎているという状況でも無さそうですね。

現在は株価暴落に備えてキャッシュを蓄えているところなのでこちらは引き続き分配金をもらいつつ償還されたら新たなファンドへ投資していくというスタイルで運用していきます。

もし、ソーシャルレンディングに興味を持たれていましたら、こちらで申し込むことができるのでお試しください。

クラウドバンク 口座開設プロモーション

※ソーシャルレンディングは貸し倒れリスクがあります。投資をされる場合は十分にリスクを検討の上資産運用をされるようにしてください。投資はあくまで自己責任となります。

記事が参考になったり、気に入ってもらえたら
ポチッとしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ

シェアしてもらえるとうれしいです!

コメントを残す

ABOUT US

福岡でWindowsアプリケーション開発のお仕事してます。 お金に縛られない生活を目指して日々学んだことをOUTPUTしていきます。 主なテーマ ◆仕事経験から:AWS/Azure/C++/C#/Python/Ruby ◆資産形成に向けて:つみたてNISA/米国株/日本株/仮想通貨/ソーシャルレンディング ◆好きなこと:旅行/温泉/美味しいもの/布団の中 ◆目標:ブログを毎日更新目指します!