投資|21年06月の金融資産運用結果

こんにちは、うしまる(@usitubo)です。

一ヶ月に一度のつみたて投資結果報告になります。では、さっそくみていきましょう!

21年06月末時点の運用結果

総資産額:678,328円
累計買付額: 512,075円
年始からのリターン:+101,666円(+18.51%)
トータルリターン:+166,253円(+32.46%)

うしまる

昨年ほどではないですが引き続き右肩上がりは続いていますね。
そんななか仮想通貨は半額になってしまいましたね。それでもまだ2017年の最高値よりは高いですがはてさてどう転ぶのでしょうか…

各銘柄の投資状況

今月も引き続きつみたて投資を継続中。特に銘柄の変更や増減額もなくコツコツと続けています。
個別株は日本株を中心にちびちび購入しています。米国株は円安気味なのと高配当銘柄は軒並み株価が上がりきってしまったので買い控えています。

全体のポートフォリオ

#43ju-niより

全体の資産累計額は130~140万円のレンジで推移しました。仮想通貨の暴落の影響が大きいですが日本株とつみたて投資で着々と目標金額200万円に向けて突き進んでいます。

各分野については下の通り

5月の仮想通貨暴落はとりあえず350-400万円のレンジで落ち着いている模様ですが、英国や日本の金融庁から世界最大の仮想通貨取引所であるバイナンスが警告を受けていたり依然としてマイナス面での材料が多く出ている状況です。

株に関しては米国株はなんやかんやいって上昇傾向にありますが、AT&Tがとうとう減配に落ちてしまいました。流石に配当7%以上は無理があったみたいですね。他の銘柄も円安と株高でなかなか手が出せない状況です。機会損失を防ぐためにとりあえずつみたて系中心で進めて貯金にまわしています。

前回はこちら

つみたて口座開設のときの話はこちら

つみたてNISAによるインデックス投資は、20代から始めると退職する頃には2000万円以上のポテンシャルを持っているので若いうちから将来に備えておきたいですね。もし興味がある方はまずは口座開設からしてみてはいかがでしょうか。

それでは、今回はこのへんでノシ

記事が参考になったり、気に入ってもらえたら
ポチッとしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ

シェアしてもらえるとうれしいです!

コメントを残す

ABOUT US

usimaru
福岡でWindowsアプリケーション開発のお仕事してます。 お金に縛られない生活を目指して日々学んだことをOUTPUTしていきます。 主なテーマ ◆仕事経験から:AWS/Azure/C++/C#/Python/Ruby ◆資産形成に向けて:つみたてNISA/米国株/日本株/仮想通貨/ソーシャルレンディング ◆好きなこと:旅行/温泉/美味しいもの/布団の中 ◆目標:ブログを毎日更新目指します!