投資|21年07月の金融資産運用結果

こんにちは、うしまる(@usitubo)です。

一ヶ月に一度のつみたて投資結果報告になります。では、さっそくみていきましょう!

21年07月末時点のつみたて運用結果

つみたて運用内訳

総資産額:727,358円
累計買付額: 546,082円
年始からのリターン:+116,689円(+20.01%)
トータルリターン:+181,276円(+33.19%)

うしまる

同じ割合で右肩上がりが続いていますが、元金がその分増えているので徐々に上昇傾向はゆるくなってきたといったところでしょうか。
転職したおかげでつみたて額も徐々に増やしていっています。

21年07月末時点の個別株運用結果

今月から個別株の運用結果についてまとめて行こうと思います。

日米個別株内訳

総資産額:581,443円
日本株: 259,001円
米国株: 322,442円
トータルリターン:+64,996円

うしまる

個別株は基本配当金を目的とした銘柄へ投資しています。
最近は全体的な株高で高配当株への投資は2~3万円くらいに絞っています。
日本株は、JR九州や三井住友フィナンシャル・グループ、ソフトバンクを購入してみました。ソフトバンクは中国株の下落に伴って下げていたのでその隙間にインしてみました。
米国株はBTIとARCCを購入してみました。最近米国株で良さそうな銘柄が無いのでしばらくは貯金しつつこういった銘柄をちまちま買い増ししていく流れにしようと考えています。

全体のポートフォリオ

43ju-niより

全体の資産累計額は140万円からスタートして月末時点で年初来最高値の177万円に到達しました。寄与したものとしては、米国のS&P500が最高値を記録したことと、元気のなかったBTCが復活してきたところにありそうです。

仮想通貨は今回の値上がり祭りはいったん落ち着いたような気がしています。ここ数日5%上昇する日も続いているのでうまくいけば年末にかけてもしかしたら大台に乗るかもしれませんね。
こればかりは神のみぞ知るといったところでしょうか。
うしまる自身は実は4月から毎日100円BTCを購入しています。宝くじ枠なのでいつか1BTC1億円になったらちょっとずつ現金に変えていこうかなと思ってます。

前回はこちら

つみたて口座開設のときの話はこちら

つみたてNISAによるインデックス投資は、20代から始めると退職する頃には2000万円以上のポテンシャルを持っているので若いうちから将来に備えておきたいですね。もし興味がある方はまずは口座開設からしてみてはいかがでしょうか。

それでは、今回はこのへんでノシ

記事が参考になったり、気に入ってもらえたら
ポチッとしてもらえると励みになります!

にほんブログ村 IT技術ブログへ にほんブログ村 IT技術ブログ Pythonへ にほんブログ村 株ブログ つみたてNISAへ

シェアしてもらえるとうれしいです!

コメントを残す

ABOUT US

usimaru
福岡でWindowsアプリケーション開発のお仕事してます。 お金に縛られない生活を目指して日々学んだことをOUTPUTしていきます。 主なテーマ ◆仕事経験から:AWS/Azure/C++/C#/Python/Ruby ◆資産形成に向けて:つみたてNISA/米国株/日本株/仮想通貨/ソーシャルレンディング ◆好きなこと:旅行/温泉/美味しいもの/布団の中 ◆目標:ブログを毎日更新目指します!